冬休みの思い出づくりは、これでキマリ!

劇団四季ファミリーミュージカル『むかしむかしゾウがきた』

 

ゲンキのモト ライターのユリコです。

もうすぐクリスマスにお正月。サンタさんからのプレゼントもお年玉も、子供たちにとっては楽しみだけど、この冬にこんなプレゼントはいかがでしょうか?

劇団四季ファミリーミュージカル『むかしむかしゾウがきた』

shiki_zou01

 撮影:荒井健

 

時は戦国の世。唐の国(現在の中国)からやってきたゾウに、皆腰を抜かすほど驚いた!テレビもインターネットもない時代ですから当然ですね。

(現実にも、徳川吉宗はインドからゾウを連れてこさせ、国民に見せるよう国中を巡業させたとの記録があります!みんな驚きのあまり、目が飛び出たことでしょう)

 

ゾウの「九郎衛門(くろうえもん)」は、次第に村人たちと仲良くなっていくのですが、あるとき村が戦に巻き込まれて…

 

うーん、私もここまでしかストーリーを知らないのです。

他にも気になっているのは…

☆ ゾウの九郎衛門、本物のゾウに見える!実際に見てみたい!

☆ 和のミュージカルを見た事がないので、舞台美術と衣裳が楽しみ♪

☆ 自由劇場に行った事がないので、会場も楽しみ♪

 

ともあれ、12/14〜1/12 までの1ヶ月の限定公演。予約は早めの方が良いかもしれませんね。

 

☆★☆★  調べてみました〜劇団四季「専用劇場」のココスゴ! ☆★☆★

【小さな子供なので、前の人で舞台が見えなかったらどうしよう…】

小さなお子さん(身長130cm以下)のために、座席を高くするためのシートクッションがありますので、しっかり舞台を見る事ができます。

 

【兄弟で連れて行きたいけれど、下の子がまだ小さすぎて…】

全公演で託児サービスがあります!(3日前までに申し込み:別途有料)

 

【もし子供がぐずったら?】

親子観劇室のご利用ができます(予約不要)。ロビーで一休みも可能。こちらは舞台を映すモニターも設置されています。

 

☆観劇の前にお腹を満たし、喉も潤せるよう、劇場のロビーには軽食もありますよ!詳しくはHPをご覧下さい☆

 

『むかしむかしゾウがきた』 http://www.shiki.gr.jp/applause/zou/index.html

自由劇場 http://www.shiki.gr.jp/theatres/jiyu/

 

ゲンキのモト All Rights Reserved.