すっかり肌寒くなってきましたね。編集のアヤです。

 

10月は乳がん月間です。そして毎年10月18日は「世界メノポーズデー」。メノポーズとは、更年期のこと。女性特有の健康のコトについて考える日でした。みなさんも1年に1度は、忙しくても自分の健康についてしっかりと向き合いましょうね。

 

ゲンキのモトvol.41 産科・婦人科特集号はご覧いただけましたか?誌面の中にも登場している「生理のミカタ」でおなじみのバイエル薬品さんから、10月15日にフォトブックが刊行されました!

 mikata1

これは2012年と2013年に実施した「私のお気に入り」フォトコンテストの受賞作品の中から47点の紹介とともに、女性特有のヘルスケアと月経トラブル・婦人科疾患について分かりやすく解説した、女性のためのブックです。女性のライフステージや女性ホルモンの変化、月経、更年期障害、婦人科検診…なかなか人に質問する機会がないけど大事な体のことも書かれています。

 

ゲンキのモトwebをご覧のみなさまに、このフォトブックとオリジナルQUOカードをプレゼント!みなさま奮ってご応募くださいませ☆

 mikata2

■ プレゼント内容

「私に優しい、いいね!がみつかる カラダのミカタ」(非売品)と「オリジナルQUOカード(500円分)」セット

■ 当選人数

20名様

■ 応募〆切

2015年11月30日(金)まで

■ 発表

賞品の発送をもって発表に代えさせて頂きます

 

line_h50w600

応募期間は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

まだ募集中のウェブ限定プレゼントがあるかも?プレゼント記事一覧はこちら!

 

ゲンキのモト All Rights Reserved.