IMG_2188

あい診療所の片岡先生のアドラーの心理学をベースにされた勇気づけの医療者養成講座に参加してきました。

とても興味深い内容でした。

現職史の体感。

⚫︎入社した時の気持ち

⚫︎今の業務

⚫︎将来の自分

  体感して第三者的に自分を見つめ直すことの

大切を感じました。

日々の業務に追われがちですが、医療者の皆さま

こそ、職を目指したきっかけから見つめ直すと

熱い気持ちがあったことに気づけるんじゃないかな?

と思いました。医療者の皆さまに必要なコミュニケーションの学びを体感出来ると思います。

私は、講師としての学びを進化させてもらえました。

アドラー心理学の内容も深めて自分の講座にも活かせ

ていけたらと感じました。次回は7月2日の日曜日

13時30分からです。

人との関わりについて学びたい方にオススメだと思います

 

IMG_2189 

ゲンキのモト All Rights Reserved.