美髪体験レポ

こんにちは、産後や年齢を重ねると髪の毛の状態がとても気になります。
抜け毛、パサつき、薄毛など髪の悩みを抱えるママも多いのでは?
いつまでも、つや艶の美髪でいたいですよね。

今回は、銀座アドバンジェンさんで髪の毛の診断をダイエットトレーナーで、わたしと同じ1児の母でもある岩本祥子さんと美髪体験してきました♡

左から
岩本祥子さん(日本アンチエイジング・ダイエット協会認定トレーナー)
ゲンキのモト編集室 仲鉢友美
銀座アドバンジェン 小池浩一郎社長
銀座アドバンジェン 木村さん

銀座コアの3階に美髪診断が受けられるサロンがあるのをご存知ですか?

今回は毛髪遺伝子研究をしている「アドバンジェン」社長の小池さん自ら、診断して頂きました!

普段、抜け毛が気になると髪に悩みを抱える祥子さん。美容家としても髪は大切にしたいところ!真剣です!

まずは髪の毛をとかして自然と抜けた一本を顕微鏡で観察。

髪の毛は一年で一万本以上抜けると言われています。また、一人あたりの髪の毛の量は10万本〜15万本ほど。成長して抜けるまでに平均で4年ほどかかる髪の毛が、さまざまな原因で成長出来ないと数か月~1年で抜けてしまう事も。

抜け毛の悩みは男性だけでなく女性にも多い、と小池社長さんがお話してくださいました。

頭皮の状態もチエックします!

祥子さんの診断結果は!

ヘアレポート

頭皮は日焼けにより、赤みを帯びていますが髪は元気です。
サイドは少し汚れが残っています。
シャワーの際、上からお湯を浴びる事が多く、横がきれいに落しきれていないことが原因です。

★ 洗浄のコツ ★

強力に洗いすぎないこと。
洗い過ぎると、頭皮に住んでいる多様な常在菌が流されて、かえって生命力の強いフケ菌だけが頭皮に残ってしまいます。また頭皮にはオイルコートするために適度な皮脂も必要なので洗い過ぎは要注意です。

泡で洗う。
原液を十分にお湯で溶かしてから髪につけて泡立てて洗い、きれいに流しましょう。

今後の美髪ケア

髪を増やすというイメージよりも、早く抜けないように、髪の根元に栄養を与え、髪をいたわる事がポイントです。

せっかく頭皮(スカルプ)がキレイでも、スポーツなどで長時間紫外線にあたったり、カラーやパーマを頻繁に繰り返すと、髪のキューティクルを傷めたり、頭皮の炎症を起こしたりして、実年齢が若くても、髪のパサつきや抜け毛・薄毛の原因になることも。

毛質を太く、少しでも髪の毛が抜けるサイクルを延ばすためには、育毛ケアを意識したシャンプーやリンスに変えてみるのも美髪ケアのポイントです。

祥子さんもわたしも髪の毛は元気で問題無し!

髪の毛の洗い方を注意して、もっと美髪を目指したいと思います。

ちなみに、わたしの場合、こちらの商品を試しています♪
泡立ちがきめ細かくて、洗い心地もよく、髪の毛の艶とハリがまるで違い驚きです!地肌の弱いわたしでも、長く続けていける予感♡

脱毛遺伝子「FGF-5」の働きを抑制する毛髪科学の研究から生まれた
ジョジュパールスカルプシャンプー
ジョジュパールヘアコンディショナー
https://www.shop-advangen.com/

銀座アドバンジェンさんの店頭では、髪のダメージによって商品を選ぶ事も出来るので、ぜひ皆さんも自分の髪がどんな状態なのか美髪チェックしてみませんか?

キューティクルレポートは、一ヶ月おきに調べるのがベスト!
データも保管してくれるのでまた一ヶ月後にチェックに訪れたいと思います♪

銀座アドバンジェン

〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアビル3階
営業時間 11:00~20:00
http://www.advangen.co.jp/Shop.html

ゲンキのモト All Rights Reserved.